美肌を維持するために行うこと

水分を保つ力が低下すると肌トラブルを起こしやすくなってしまうので、注意が必要です。

では、保水機能を上昇させるには、どのように肌を守るのか、また、スキンケアはどのように行えば良いのでしょうか?

保水機能アップに効きめのあるスキンケアは、血行を促進する、保湿効果のある美容成分をたくさん含んだ化粧品を取り入れる、洗顔方法に気をつけるという3つです。

セラミドやコラーゲンなどの美容成分を取ることで、肌内部の水分を維持する機能が高まります。

カサカサ肌という場合は、低刺激の洗顔料を選択して丁寧に泡たてて、肌を強くこすらないことが大切です。

力強くゴシゴシと洗うと肌にダメージを与え、シミとして残る恐れがあるので、優しく丁寧に洗うように心掛けて下さい。

さらに、洗顔の次に必ず保湿をするようにしてください。

化粧水だけに限らず、乳液、美容液、クリームなども場合によって使用して下さい。

また、「お肌のためには、タバコは厳禁!」ということをよく聞きますが、美肌を維持したいのなら、すぐに禁煙するべきです。

タバコに含まれるニコチンは血行を悪くしてしまいます。

そして、夜更かしを続けたり、栄養が偏ったりしないように、規則正しい生活を送って下さい。

http://www.harupi0202.info/